元素帰着法で化学は遊べ!

んにちは。

 

はるです!

 

突然ですがあなたは

 

YouTube好きですか?

ゲームは好きですか?

ネットサーフィン好きですか?

 

「あたりまえだろ!好きに決まってる!」

 

そう思いましたか?

 

もちろん僕も大好きです。笑

 

では、

 

もしあなたがテスト期間中

 

YouTube

・ゲーム

・ネットサーフィン

 

我慢しているなら

 

朗報です。

 

この3つを兼ね備えた

勉強法があります。

 

 

 ãããããµã¼ãã£ã³ãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この方法は

勉強みたいな堅苦しさはありません。

 

今手元にあるスマホを使って

 

気になるあの子、、、

ではないですが。

 

気になる言葉

の理解を

知らず知らずのうちに深めている。

 

そんな方法です!

 

この方法を使えば

 

場所を問わず、時間を問わずに

 

スマホを使って、

 

ゲーム感覚でできる!

 

だから、

面白くて楽しいんです。

 

つまらない勉強なんて嫌ですよね?

やる気もモチベーションも上がりませんよね。

 

では、

 

この方法使わないで勉強すると

 

夕飯食べたあとの9時から堅苦しい机で

 

参考書と問題集を使って、

 

ただ、機械的にこなす。

 

どうですか?

あなたが思ってる勉強ってこれですよね?

 

勉強=つまらない

 

つまらないこと、

あと1年以上続けられますか?

 

あなたが、

今のつまらない勉強から抜け出したいなら

 

「元素帰着法」

 

やってみましょう!

 

まずはこの動画を見てください!

 

 

youtu.be

 

こちらの動画はYouTubeです。

勉強系ユーチュバーのはなおさんは

他にも面白い勉強系動画をあげてます。

 

この動画では

 

「ビックバン帰着法」

 

ですが、

 

化学の用語や理論については

全て、元素に行き着きます。

 

そこから考案したのが

 

「元素帰着法」

 

です。

 

 ãåç´ ã®åæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

具体的には

 

スマホで習った用語や理論を検索。

サイトはなんでもいいです。

 

最初はわかりやすい

コトバンクがオススメです。

なれたら上級のウィキペディアへ。

 

例:混合物 (コトバンク使用)

 

 

②説明を読んで、意味を理解。

    完ぺきにわからなくてもOK!

 

例:

2種以上のものがまじって

一つとなったもの。

 

特に、それらの間に強い化学結合

生じないでまじり合ったもの。

化合物に対していう。

 

青文字の言葉をタップ。

    できれば、わからない単語をタップ!

例:化学結合

 

 

④ ②と③を繰り返す。

     「元素」まで繰り返す!

例:原子→化学元素→元素

 

どうですか?

やり方は簡単ですよね。

 

 

ゲーム感覚で楽しく、

スマホを使って

ネットサーフィンしてできる勉強。

 

それが

「元素帰着法」

なんです。

 

もうやりたくてうずうずしてませんか?

 

今すぐ、手元にあるスマホ

googleを開いて

手始めに「原子量」を打ち込んでみて!

 

 

 

「元素」にたどり着かない言葉があったら、

僕に一言、物申してください。

 

化学の勉強ぐらい楽しまなくちゃ!

 

はるでした!

 

 ã楽ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ