そんな付け焼き刃でライバルに差をつけたと思ってるの?

んにちは。

 

はるです!

 

金があれば金持ちになれる

 

確かにそうですよね。

 

では、

 

水銀から金ができる

 

聞いたことありますか?

 

まぁ、普通に考えて

できないよね。

 

でも、

昔は信じられていました。

 

それが

錬金術です。

 

しかし、

 

最近になって

錬金術の可能性が示唆しれています!

 

 ãé¼ã®é¬éè¡å¸«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回は

 

難しいと言われている化学理論を

ライバルよりもできるようになって

差を広げたい!

 

そんなあなたに

 

いち早く差をつける

最初の一歩となる記事です。

 

最初の一歩は

「原子の構造」

から始まります。

 

なぜ、

原子の構造なのかというと、

 

化学理論をもっと楽に

できるようになるからです。

 

これを聞いて、あなたが

 

「いやいや、うそ!」

「原子の構造なんて

やっても楽になるわけないー!」

 

と疑いを持ちましたか?

 

そうですね、

 

学校の授業でも軽く流されてしまう

それが、原子の構造

 

しかし、

だからこそ!

 

この化学の基礎となる原子の構造を

理解することで、

 

友達よりもライバルよりも

差をつけられます!

 

今のままだと

友達やライバルと

大差ない勉強をやり続けるだけだから

 

差なんてつきません!

 

だから、

 

盲点だった「原子の構造」

を理解することで

ライバルと差をつけましょう。

 

 

まず、

 

錬金術がなぜ復活するかもしれないか

というと

 

最近の重力波の発見で

元素を作り出せるかもしれない

とわかったからです。

 

しかし、これは物理学的なお話です。

 

気になったあなたは

物理学について

調べてみるといいかもしれません。

 

ãéåæ³¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

しかし、

化学的に見ると錬金術は不可能です。

 

原子の構造を見てみましょう。

 

水銀も金も

全て原子の集まりです。

 

1つの原子は

電子と原子核の集まりです。

原子核には陽子と中性子があります。

 

銀と金を比べると

陽子の数が違うだけです。

 

じゃあ、

陽子の数変えられればできるんじゃね?

と考えたのが錬金術です。

 

もし、あなたが

錬金術が流行った時代にいたなら

 

原子の構造を理解しなければ

騙されていますよね?

 

これからの社会でもそうです。

 

重力波が見つかったから

錬金術ができるのか?

 

自分で判断するためにも

原子の構造を理解する必要があります。

 

 

では、教科書レベルから抜け出す

とっておきの情報を紹介します。

 

原子の構造をわかりやすく説明している

下のサイトを見てください。

 

 http://radiation.shotada.com/chapter/01/

 

ポイントは

プラスの陽子とマイナスの電子が

どう関係し合うかです。

 

・引き合うか

・反発し合うか

 

これを知らないと化学理論は一向に

上達しません。

 

まだ、サイトを読んでいない人は

ここをタップ! 

 

 http://radiation.shotada.com/chapter/01/

 

原子の中身がどうなっているのかを

読んでください。

 

スマホでできる勉強なら

今からでもできますよね?

 

教科書の知識しか知らないライバルよりも

一歩進んだ「原子の構造」

を学んで、差をつけよう!

 

 

はるでした!